今日はきど塾でした。


テーマは、個人事業のやり方と、症状ごとにケーススタディ的な

練習を行いました。


きど塾は来年度から2ヶ月に1回となり、また、ゆくゆく(2019年~)は

年に2、3回のセミナーにしていこうと考えています。


なので、今、来られている先生は、どちらかといえば将来的には、

指導側に立っていただきたい先生。


練習に余念がありません↓

KIMG0463_20170219133506


















KIMG0460_20170219133514

















KIMG0461_20170219133534


















症状に対し、確実に改善できる技を磨いていけば、病院のリハで、質

の高い、患者さん1人1人に合った適切治療・訓練を行うことになる。


当然、治っていく患者が増えていくわけで、皆、幸せになれる。

なんやかんや言っても、まだまだ最初は病院へ行く人が多いですからね。



話しは最初に戻りますが、私がきど塾生達に対して、時々、個人事業を勧める

目的はやはり、治療に対する意識を変え易いからです。


その点の話はまた次回に。

今日もお疲れ様でした!!

      「きど塾 技術セミナー」

    ~ ヘルニアに対する徒手療法 ~


2017年9月10日 9:30~12:30


  定員30名   受講料8000円


場所:調整中(名古屋市内)


kenseitai0607@gmail.comでお申し込みできます。