こんばんは。

今日はきど塾でした。



本日参加の先生方は、全て通年制(1年間)の方々なので、

きど塾生として、もうすぐ1年となります。



先生方は、私としても大変ありがたい存在です。やはり同じ方法、同じ

哲学で仕事をこなす仲間がどんどん増えていくというのは、心の支えに

なりますし、あと、いろいろ同視点で議論できるのは物凄く楽しい。




今後はさらに応用力をつけていたたき、2~3年後にはそれぞれの場所にて

独自のもの(勉強会を立ち上げたり、開業したり)を出していってもらうことが

私の希望であり、お楽しみなのです。よく守・破・離(しゅ・は・り=成長していく

過程で、結果として指導者のもとを離れていくこと)と言う言葉がありますが、

まさにそれを実践していってほしいです。きど塾に長く居付いていてはダメなん

です。




いつかは成長した彼らと痛みを取る「ガチンコ勝負」です。




私はとくかく性分として、スポーツでも仕事でも、ガチコン勝負がしたい。

口だけ人間が一番嫌いで、実力も無いのに偉そうな顔をしている人間を

見ると、アドレナリンが出ます(笑)。



セラピストも今後は、「ガチンコ型」のみ生き残れる時代が来ると推測します。

とにかく技術や考えを「ガチンコ」にしておくだけで、病院が無くなってもやってい

ける可能性が生まれるし、病院がそのまま順調であれば、そこで輝けば良い。




しかし、偉そうなことを言いましたが、私も実際まだまだです。きど塾の指導を通し、

良い刺激をもらうことでどんどんどんどん成長していきます。




応援宜しくお願い致します!!



きど塾アスリート?部門↓↓↓の男たち!!

140330_1230~01















来年度(=2期生)のお問い合わせは下記まで。

おそらく若干名の募集になりそうです。

お問い合わせ info@kido-medi.com




・腰痛・膝痛(簡便にできる自己体操)

・スポーツ障害(体の歪みを起こさない自己ケア法)

・マタニティ(安産につながるバランス運動法)

など、半日セミナー(2~3時間 定員20名 名古屋~三河近郊)受け付けています。

お問い合わせ・詳細は info@kido-medi.comまで。