こんばんは。

真夏のような暑さの中、とうとう始まりました。

記念すべき第1期生達の特訓が・・・
130616_1154~02


















よりによってクーラーがはじけてしまった本日のKen-整体研究所。

地獄の暑さの中、扇風機をフル回転させても全く役に立たない中、

総勢12名、皆のやる気の熱気でさらに温度が上昇した感がありました。

130616_1229~01


















今日は、木戸塾の概要から始まり、私が考えている今後における木戸塾の

ビジョン説明、加えて申し込み手続きに半分近くを費やしたので、本格的な

実技練習は次回からになるでしょう。




とにかくこの研究会は「実践」・「実戦」をテーマにしていますので、いらぬ講釈

や妥協は絶対に許されません。時間の無駄ですから。



「まず、やってみろ」  &  「できるまで繰り返せ」をテーマに掲げます。



いわば、「虎の穴」のように一人一人が自分を追い込み、また、お互いに切磋琢磨

し、腕をとことん上げていくことだけが目的です。しっかりやれば決して難しい事ではない。


130616_1154~01


















今後の特訓で患者さんを治せる技術を身に付け、理学療法士の価値を

必ず皆で上げていきます。



木戸塾のPTはちょっと違うと世間に言わせますよ!