こんばんは。そして、はじめまして。

愛知県名古屋市に住んでおります、理学療法士・整体師の木戸といいます。



私自身、理学療法士・整体師として働きはじめ、はや10数年・・・。と言いましても、まだまだ

何かに付けて甘い所だらけ。



人間的にさらに成長しなければいけませんし、もちろん、技術も日々、磨きをかけな

くては、この超がつくほど流れの早いご時世では取り残されること間違いなし。




ところで、皆さんは「理学療法士」と聞いて、どういった仕事をする人かピンと

くるでしょうか?




そうです。理学療法士はそのアイデンティティーが??の、ある意味「分かりにくい業種」

なのです。(PTの諸先輩方、すいません)




言い方は悪いですが、やはり「名称独占」を受け入れているだけあります(笑)。

実践「木戸塾」は、この悔しい状態を放っておけない人々の集まりだと認識しております。




私も名古屋市内の専門学校にて人を指導する立場になり、卒業生も出て、今回その

彼らが主導でこの技術研修会を立ちあげる原動力となってくれました。




この会は会員全員が主役だと考えております。木戸健一郎はあくまでナビゲーター?!

決して主役ではありません。木戸健一郎一人の力で治せる患者の数なんて、たかが知れて

いるからです。





全員で会を盛り上げ、一人でも多くの悩める患者さん、選手たちを救うことが大切。


もう、

「理学療法士って何ができるの?」

なんて言葉は言わせない気概をもって、会員達も取り組んでくれるでしょう。




ちょっと、格好良いこと言い過ぎましたが(笑)、末長くよろしくお願い致します。